pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4 その12

MH4は、もう少しで40時間程になる所。遅れていた集会所★1を全てクリアした。緊急クエストを大剣で進めるか、ハンマーにするか、思案中。(^^;装備はランボス系が一式揃い、護石のスロットとあわせて、攻撃力UP【中】と、探知、気絶確率半減を発動中。大剣の場…

ドラゴンクエストX その74

DQXは、バージョンアップと、カバンのクエスト。今回のバージョンアップ、自分は49個で、途中、ネットが切断されたりした事もあり、都合2時間半程かかった。(TT)コンシェルジュ情報で、ジュレットへ向かい、クエストを受注。今回のサポートは、盗賊、僧侶、…

MH4 その11

MH4は、20時間程、プレイした所。村クエストを進めていたが、集会所があることに、気づいた。(^^;村クエストは、★3がまだ残っているが、★4まで進んでおり、集会所と差が出来てしまった。(**)集会所は、大剣で進めてみる事にし、探索で入手した”41式対飛竜大…

MH4 その10

MH4は、10時間を越えたところで、村★2を全てクリアした。3DSLLは、画面が大きくて、とても良い感じです。心配だった重さも、しっかり持てば、さほど気になる感じでもなかったです。ただ、蓋を閉じて、また開けた時に拡張パッドの設定がクリアされるのが、ち…

MH4 その9

MH4と3DSLLが、やって来ました。(^^)/あと、拡張スライドパッドも、一緒です。(^^)先日から、MH3Gで、肩慣らしに、なんとか港★3までは、一通りクリアしておいたので、スムーズに進められると思います。さあ、一狩り、行こうぜ!!

MH3G その52

もうそろそろ、MH4が発売されるので、操作を思い出すため、超久々にMH3Gをやってみた。いや~、完全に操作を忘れてました。(^^;;これほどまでに、忘れていると、まったく新しいゲームに挑戦している感じです。特に、カメラワークが全然で、相手を正面に捉え…