pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その22

DQXは、プクリポの、城キーエンブレムの

ストーリーへ突入。


この城は、以前、メダルのクエストで探索

に来た事があり、その時に、ちょっとだけ、

ストーリーが進んでいたので、今回は、

中途半端な感じから、進める事に。(^^;


すっかり話しを忘れていたので、とにかく

城の人に話しを聞く事から、始めました。(^^;


なんとか、目的地を確認し、パーティー

メンバーを雇ってから、出発。


今回は、武闘家、僧侶、旅芸人を仲間に

迎えました。


目的地までは、MPを温存して進めたのですが、

敵は、結構、攻撃力が高く、苦戦しました。

ラリホーで、眠ってくれたので、なんとか態勢

を立て直し、メラミを連発。


途中、まほうの小ビンを使っていた所で、

やられました。(TT)


このまま、駄目かと思いましたが、なんとか

サポート仲間だけで、戦い抜き、倒す事が

できました。(^^)/


一旦、城へ戻り、さらにストーリーを進めて、

ボス戦へ。


今度は、マホトーンが効いたので、余裕かと

思っていたが、結構、大きなダメージを受け、

またもや、先にやられました。(TT)


しかし、サポート仲間の踏ん張りで、ぎりぎり

勝利をつかみ、無事にキーエンブレムを入手

出来ました。(^^)V