pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その41

DQXは、新しい職業に転職するクエスト。


まずは、魔法戦士のクエストを受注

するために、魔法戦士団の拠点へ。


”魔結界”は、既に習得済みだったので、

そのまま、指定の場所へ、お供の僧侶と

二人で向かいます。


相手は、レベル上げで、さんざん戦って

おり、すぐに条件をクリア!(^^)/


魔法使いとしては、非常に、やりやすい

エストでした。


続いて、スーパースターのクエスト。


こちらは、受注先が微妙な場所なので、

ちょっと迷いますが、芸能といえば、

自ずと種族も分かり、人の集まりそうな

所を探すと良いでしょう。


指定の場所は、近いので、再び、僧侶と

二人で、歩いて向かいます。


既に、先客の人が何人か戦っていたので、

しっかり応援しておきました。(^^;


ここでは、応援が非常に重要になるので、

その場に居る人たちで、お互いに応援し合い、

良い感じでした。(^^)


事前に旅芸人で、あるスキルを習得していれば、

早く条件クリアできますね。逆に、これを習得して

ないと、結構厳しいかもしれません。


普段、殆ど、やる機会の無い、スーパーハイテンション

でのメラミ攻撃は、一撃で大ダメージを与えるので、

爽快な感じです。(^^)/