pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その23

DQXは、前のキークエスト中に、

偶然見つけていた、あのクエストに挑戦。


お題が、難解なため、戦う場所は

判ったものの、まったくクリアできる

感じがしない、不毛な戦いを繰り返し

ていた。(TT)


子供からの、ヒントを元に、ある場所で

別のモンスターと戦い、"準備"をしてから、

進めた所、行けそうな感じがして来ました。(^^;


結局、一人だけでは、やられてしまったり、

時間切れになるため、出来ることを良く確認

したお供を、一人だけ雇って、何度もトライした

結果、ようやく、クリア出来ました。(^^)/


これで、今まで、通り過ごしていた物を、

チェックする事が出来ますね。(^^)V


さらに、オーガの城で、

以前に、次回予告が出ていた、

エストの、続きができる様に

なっていたので、進める事に。


目的地は、ドワーフの国で、

一度も、行ったことの無い場所

だったため、たどり着く迄に、

少し、さまよってしまった。(^^;


ターゲットのモンスター単体では、

さほど強い感じは、無かったが、

まとめて、色々出てくる事が多く、

複数出現した場合は逃げ、一匹

で出てくる時だけ倒す様にした。


なんとか、アイテムをゲットして、

オーガの地に戻り、さらに、次の

目的地へ、ストーリームービー

を見てから、城へと帰還した。(^^)/