pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DQX その182

DQXは、Ver. 5.4までのストーリー 漸く、現時点で行ける所まで、メインストーリー を進める事が出来ました。(^^)v サポートは、僧侶、魔剣士、バトルマスターに 自分は、パラディンで臨みました。 魔剣士は、攻撃力も高く、補助もやってくれるので、 なかな…

MHRise その4

MHRiseは、発売日と同じ、3月26日に、 Nintendo Switchモンスターハンダーライズ スペシャルエディションと、 Nintendo Switch Proコントローラー モンスター ハンターライズエディションが発売されるとの事で、 気になりますね。 topics.nintendo.co.jp 予…

カップヌードル謎肉キムチ

先日、近所のスーパーで入手していた、 カップヌードルの謎肉キムチ。 カップヌードル謎肉キムチ 今日、実食してみました。 最初の一口は、結構な辛さが来ましたが、 食べ進めると、程よい辛さで、いい感じ。 ただ、強くすすると、喉の奥に辛さが来て、 むせ…

MHRise その3

MHRiseは、体験版の続き タマミツネ討伐には、SWITCHの コントローラでは使いづらいので、 PS4に近い配置のプロコンを入手しました。 PS4配置のSWITCH用プロコン 握りが若干太いため、少し感覚が異なるものの、 SWITCHの配置よりは、かなり使いやすいです。(…

MHRise その2

モンスターハンターライズの体験版が 始まりましたね。(^^)v www.capcom.co.jp 昨晩ダウンロードしておいたので、まずは、 基礎訓練クエストで、操作を確認しました。 MHWのPS4とは、コントローラが異なるため、 まだ、スムーズな操作が出来てませんが、 自…

DQX その181

DQXは、漸く、まとまった時間が取れそうなので、 久々に課金して、ストーリーを再開しました。 サポートは、自分の職業に関わらず、 両手剣が使える職と旅芸人、また敵が強く なって来ているので、僧侶を連れて臨みました。 手早く進めたいので、弱を選択し…

初日の出&初詣

富士山と初日の出を収めました。 富士山と初日の出 混雑を避けるため、早めに初詣に向かった身曾岐神社では、 手水舎で、ひしゃくを使わない工夫や、消毒液の配置、 順路も一方通行になるなど、今年ならではの、 工夫がされていました。 気温は、マイナス2℃…