pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その32

DQXは、ドワーフの城のキークエスト。


今回も、僧侶二人とパラディンのお助け

を雇って、出かけました。


目的地までが、結構距離があるので、

ちょっと疲れます。


山道をさまよっていたら、何か扉が、、

入ってみたら敵が居た、みたいな感じで、

対戦に突入。(^^;


複数だったので、ヒャダルコで攻撃、

と思っていたが、個別にヒャドの方が、

いい感じたったので、一匹ずつ倒しました。


で、城に戻ってから、再び、目的地を目指します。

今度のボスには、攻撃対象が複数ある?!


全体攻撃がいいかと思い、イオラとかで攻めて

みましたが、全滅しました。(TT)


その後、フリーのお誘いがかかり、前回、

最後の敵まで倒していた、オーガの大臣からの

エスト(途中からのストーリー)に同行。


戦士、僧侶、旅芸人と、一緒に戦い、無事に

最後までクリアしました。(^^)V


で、その流れで、もう一度、キークエストの

ボスに一緒に行ってもらい、再度挑戦!


かなり、苦戦しましたが、逃げ回りながらの

メラミ攻撃で、ようやく倒せました。(^^)V


その後、今回、一緒に戦った皆と、フレンド登録

し合いました。


これで、キークエストは、一通りクリアです。(^^)/