pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その107

DQXは、PCを新調する事になり、思い切って、ドラクエPCにしてみる事にした。http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=4953&sn=0せっかくなので、IDも一新し、最初からプレイしてみた。前のIDで始めてから、数年経っている…

みずがき山

みずがき山へ、行ってみた。気温は、13度と、上着は必要な感じ。天気が良く、風もなかったので、とても、気持ちの良い、時間が過ごせました。紅葉も、かなり進んで来ており、今週、来週あたりが、良い感じだと思います。(^^)/

ドラゴンクエストX その106

DQXは、Ver2.3クエスト。今回は、輪の中に居る?強力な敵。サポートでは、無理だったので、またフレンドに協力を依頼しました。パラディン、賢者、僧侶に、自分が魔法使いで挑戦。幻惑に耐性のある、装備があると、楽に行けそうです。僧侶がやられたりして、…

MH4G その6

MH4Gは、まずは、3DSからNew3DSへのお引っ越しから。ACアダプタが1つなので、3DSを満タンまで充電してから、New3DSには、ACアダプタを接続しながら、作業しました。最初にそれぞれの本体を更新する必要があります。引っ越しは、最初にネット接続する所があり…

MH4G その5

MH4Gは、スペシャルパックが到着!前の3DSLLからの引っ越しとか、MH4からの、データ移行とか、いろいろとありますが、まずは、本体の充電からですね。(^^)/早く、一狩り行きたいぜ!!

ドラゴンクエストX その105

DQXは、転生モンスター。依頼書で、しにがみきぞくの討伐を入手したので、賢者の隠れ家洞窟へ出かけてみた。5匹だけだったので、すぐに終わると思っていたら、なんと、シャドーノーブルが、出現。色が、しにがみきぞくよりも、ちょっと高級?な感じでした。(…