pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RT-S300NE入替え

停電から、復旧したタイミングで、ルーター(RT-S300NE)が故障した。(TT)取扱説明書の、”故障かな?と思ったら”を参考に、いろいろと、いじってみたが、一向に復活の兆しが無かったので、手持ちの別ルータで、ネット環境を確保して、NTTの問い合わせページか…

ドラゴンクエストX その70

DQXは、75迄レベル上限をあげるクエスト。魔法使いが、69まで上がっていたので、以前オルフェアで、70迄上げるクエストを受注した所に行って、情報をゲット。風車の所に、ルーラストーンを設置して、進めます。サポートは、旅芸人、盗賊、僧侶と、自分が魔法…

明野のひまわり畑

北杜市明野にある、ひまわり畑に行ってみた。一面のひまわりに、圧倒されます。ミツバチ達が、忙しそうに、蜜集め。(^^)気温は29℃と、日差しの割りには、さわやかな感じでした。午前中、早めの方が、駐車場に並ぶ列が無いので、お勧めです。(^^)/

ドラゴンクエストX その69

DQXは、ガートランドのクエスト。王様から受注してから、ザマへ向かいます。今回のサポートは、盗賊、僧侶、魔法使いと、自分も魔法使いで進めました。目当てのモンスターは、麓付近にいるので、一旦戻る事になります。敵は、強くないので、次々と倒して7匹…

みずがき山

久々に、みずがき山に行ってみた。昼までは、小雨が降る、あいにくの天気だったが、午後から、雨も収まり、薄日がさして来た。この所、猛暑が続いていたので、気温21度が、とても快適だった。(^^)/

ドラゴンクエストX その68

DQXは、プクレット村のクエスト。コンシェルジュからの情報で、ずっと戻っていなかった、プクレット村へ行ってみた。村の様子も、記憶に無く、初めての村の様だった。(^^;;最初のお題は、お使いクエストなので、対戦は無いが、メギストリスや、ピィピの宿と…

ドラゴンクエストX その67

DQXは、全ての装備が整ったので、再びガケっぷち村へ戻り、受注します。今回は、パラディン、盗賊、僧侶、自分が魔法使いで進めました。ドルワームから、目的地まで、ドルボードで進みます。目的地の中へは、装備を整えてからでないと、先へ進めません。ただ…