pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その20

DQXは、オーガのストーリーの続きの前にちょっと、一息。一旦、城へ戻り、宿屋で回復。ここで、ある程度、お金が貯まって来たので、装備を”まじないしシリーズ”から、”まどうしシリーズ”に、新調する事にしました。この所、依頼の錬金失敗が続いていたので、…

みずがき湖

ひさびさに、みずがき湖へ、ドライブに行って来た。紅葉には、まだ早いので、人影も、殆ど無く、のんびり気分を満喫できた。(^^)/

ドラゴンクエストX その19

DQXは、引き続きオーガの国。レベルを一つ上げて、今度は、敵を避けながら、城からボスの所まで、到達。一回負けていると、二回目は、ボスの最初のセリフが違うので、ちょっと得した気分。 →負け惜しみかも?(^^;;暴走魔法陣を使ってみた所、結構魔法が暴走…

MH4 その2

先日、MH4が、2013年3月発売予定とアナウンスされましたね。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ 高低差を使った、ハンティングが、どの様な感じなのか、また、新しい武器も気になります。ネットでの通信対戦にも対応ということで、PSPの様な感じにな…

ドラゴンクエストX その18

DQXは、オーガの大陸です。まずは、城で、大臣から、クエストを受注して、進めてみた。一段落した後、次回予告が出たものの、次は、いつ受けられるのかが、判らない。?とりあえず、遠くの城まで、行ってみた所、こちらは、別?のストーリーが始まり、ボスと…

ドラゴンクエストX その17

DQXは、ウェディの猫島で、レベル上げ中。新しい両手杖を入手して、錬金に臨んだが、失敗。相変わらず、ランプ錬金には、振り回されてます。(TT)納品できなくなった装備を、バザーに売りに出しまくりです。(^^;;装備の方は、レベルが上がると、値段が高いの…

ドラゴンクエストX その16

DQXは、町のキーエンブレムで、最後に残っていた、ドワーフのストーリー。何回か、町までの往復の末、遺跡のボスに到達。かなりの攻撃力で、途中、ザオの場面が何度かありましたが、柱に隠れながらの、メラミ連発で、なんとか倒せました。(^^)V僧侶一人だと…

ドラゴンクエストX その15

DQXは、キーエンブレムの続き。オーガの町から、雪山へ向かう途中、今まで、拾った事の無い、素材を入手できたが、使い道が判らないので、そのまま、バザーに売りに出した。(^^;ボス戦は、メラミの連発で、比較的余裕のある戦いでした。そういえば、キーエン…

Wii U

Wii Uの発売日が12/8と、発表になりましたね。(^^)Vhttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html MH3Gも、ネットで協力プレイができるとか、http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/ DQXも、ベータ版がプレイできるとか、http://www.dqx.jp/news/?newsN…

ドラゴンクエストX その14

DQXは、引き続き、キーエンブレムにトライ中。パーティーは、魔法使い+戦士+僧侶+旅芸人で、同じ組み合わせです。プクリポの町に戻り、以前、まだかなり低いレベルだった時に、誘われて参加したものの、全滅して以来のボス戦に挑戦してみた。今回は、ヒャド…

ドラゴンクエストX その13

DQXは、レベルもある程度上がった様なので、各大陸のキーエンブレムに挑戦中。プレイ時間の都合もあり、お助けキャラを雇っての挑戦です。魔法使い+戦士+僧侶+旅芸人のパーティーを編成。最初に進めたのは、エルフのストーリー、初回は、相手の表示がオレン…

ドラゴンクエストX その12

DQXは、オーガの町で、ストーリーが進み、中ボス?を倒して、キーエンブレムの話が出てきた所。一旦、ラッカランへ渡り、ランプ職人のマスターからのオーダーに合わせた錬金をしてみるものの、パルプンテが曲者で、注文通りの、能力がつけられずに、バザーに…