pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DQX その176

今日、DQX最新作、いばらの巫女と滅びの神 魔界からの宝箱付きが届きました。(^^)V ドラゴンクエストXいばらの巫女と滅びの神 魔界からの宝箱付き 宝箱が思いのほか、大きくて、びっくりしました。 ブランケットが、ひざ掛けとして、ちょうどいい感じです。 …

芸能界が唸る ビーフカレーヌードル

今日、カップヌードルシリーズの、 ビーフカレーヌードルを見かけたので、 買ってみた。 ビーフカレーヌードル 日清のホームページ情報では、ロケ弁として人気がある、 宅配カレー専門店 四谷 オーベルジーヌ監修との事なので、 味がどんな物か、気になる方…

MHW その30

MHWは、大いなる存在との戦い。 初回は強い攻撃力のため、あえなく敗退。(><) 防御力UPのため、装備を修正して再挑戦し、 二回目で討伐出来ました。(^^)V 討伐成功時の装備は、以下の通り。 大鬼のアギトIII(無撃) EXレックスヘルムα(攻撃) EXレウスメイルβ(…

MHW その29

MHWは、ネロミェールとの戦い。 初見は、水耐性が無く苦戦し、時間切れに(><)。 耐水性を上げて再挑戦したところ、 討伐に成功しました。(^^)V 討伐成功時の装備は、以下の通り。 大鬼のアギトII(無撃) 竜王の隻眼α(攻撃) EXレックスメイルβ(耐水,耐水) EXデ…

道の駅みのぶ~下部温泉で砂金採り

道の駅みのぶで、ゆるキャン△の、 志摩リンの「Vino」が展示されてました。(^^)/ 志摩リンのVino展示 そのあと、下部温泉に浸かってから、 湯之奥金山博物館で、砂金採りを体験してみました。 湯之奥金山博物館の砂金 30分で5粒程→平均的な粒数らしいですが、…