pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RT-S300NE 不調

停電で、ネット接続が不調に。以前に、ルーターを交換しているので、またかと思ったが、今回は、前回よりも軽症だった。一旦、RT-S300NEのコンセントを抜いて、ちょっと(約10秒)待ち、コンセントを接続、それから、パソコンを立ち上げて見たが、WEBには、ア…

ドラゴンクエストX その87

DQXは、カードボス対戦。カードの期限が来ていた、アトラスとベリアルと対戦するために、仲間を募集。すぐに、僧侶の方から、おさそいが掛かって、その仲間の武闘家の方とが集まり、先日、約束していた、自分のフレンドの武闘家に、声を掛けて一緒に行くこと…

MH4 その27

MH4は、290時間程プレイした所。集会所★6のブラキディオスが、どうにも倒せないので、助っ人をたのんだ。装備は、ガララSシリーズに、毒槌【鳥兜】、助っ人は、フィリアSシリーズに、バイティングブラストです。無事にクリアして、緊急クエスト発動。シャガ…

MH4 その26

MH4は、集会所★6が強いので、★5の残りを進めている所。クエストに時間が掛かる様に成って来たので、武器を強化する事にした。まずは、”蒼剣ガノトトス”を”蒼刃剣ガノトトス”にするため、足りなかった”黒狼鳥の上鱗”を入手。イャンガルルガは、すれ違いで入手…

ドラゴンクエストX その86

DQXは、バラモスとの対戦。カードの期限が気になって来たので、一緒に行ってくれる仲間を募集してみた。僧侶の方から、お誘いが掛かり、そのフレンドの僧侶と、別途、さそったパラディンとでパーティーを組む事に。自分は、その時、盗賊だったが、魔法使いの…

MH4 その25

MH4は、ようやく集会所の★4を全てクリアした所。(^^)/殆どを、ガララSシリーズと、王牙大剣【黒雷】で、対応。この所、大剣を使う事が多く、ハンマーの操作を忘れてないか、不安になってきた。(^^;

ドラゴンクエストX その85

DQXは、カードのボスと対戦。フレンドの方から、一緒にボス対戦のお誘いがあり、自分のフレンドから、僧侶を募って、さらに、そのフレンドの僧侶と一緒にパーティーを組みました。職業は、武闘家と、自分が盗賊、僧侶が二人です。最初は、アトラスとの対戦。…