pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その98

DQXは、スキルポイントの上限解放。


神殿で、受注してから、実際の戦闘に

なるまでは、もう一つステップがあるので、

しっかり準備してから、臨みましょう。


今回は、僧侶、僧侶に、バトルマスター

自分が魔法使いで、対応しました。


複数なので、まずは、一匹を集中して

狙います。打撃や、呪文の完全ガードを

してくるのが、ちょっと大変でしたが、

一匹目が倒せれば、後は楽になります。


敵の攻撃力が高いので、サポートの

HPは、400以上が理想ですね。


自分は、暴走魔法陣、早詠みの杖、

魔力覚醒に、メラゾーマで戦いました。


無事、撃破して、上限が120になりました。


続けて、上限を130に解放するクエストも受注

できましたが、一旦戻って、回復してから

挑戦しました。


今度の相手は、ベホマで回復して来るため、

途中で、MPが無くなり、かなりの量の

けんじゃのせいすいと、まほうのせいすいを

使いました。(TT)


呪文はヒャド系の方が、効果が高いです。


キャンセルショットや、体当たりとか使える

仲間が居れば、もう少し楽に、戦えたのかも

と思いました。


相手が何度も、回復して来るので、後半は、

攻撃よりも、MP補充が、メインになっていました。(^^;;


かなり長時間を費やしましたが、なんとか撃破。

今回は、パラディンに経験値を入れたかったので、

転職してから、受注した所に戻り、クリアしました。


上限130は、まだ、どれにポイントを振るのか、

考え中です。(^^)/