pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その101

DQXは、温泉峡へ向かうクエスト。


水車小屋で受注後、アイテムは、

すぐにゲットできますが、問題は、

目的地に向かう途中にある、試練の

門です。


最初は、サポート仲間と、行ってみた

のですが、状態異常攻撃が激しく、

何もできずに終わりました。(TT)


何度か、試したのですが、どうにも

進まないので、フレンドの方々に声を

掛けて、協力してもらう事にしました。(^^;


一回目は、戦士、僧侶、旅芸人と、

自分が魔法使いでした。途中までは

行ったのですが、全滅。(**)


二回目は、戦士、僧侶、僧侶と、自分は

魔法使いで、対戦しました。


僧侶は、キラキラポーンが必須な感じで、

戦士は体当たりが、いい感じで決まり、

自分も、暴走魔法陣や超暴走魔法陣を

設置したりしながら、メラゾーマ連発で

対応しました。


今度は、上手く戦えて、無事にクリアでき

ました。(^^)V


ちなみに、倒した順番は、青→ピンク→

黄→赤→緑でした。


皆で話し合って、集中的に一匹ずつ倒して

行く方が、上手く行く感じがします。

久々に、フレンドの方々と一緒にプレイできて

とても楽しかったです(^^)/