pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その100

DQXは、グランゼドーラのクエスト。


サポートは、僧侶に、魔法使い、

バトルマスターに、自分は盗賊で

進めました。


最初のクエストでは、ミュルエルの森で、

指定のモンスターを倒しました。


他の場所でも、よかったのですが、

プクランドが、一番勝手が分かっているので、、

アイテムの必要な数だけ、倒せばOKです。


次のクエストは、最初、目当てのモンスターの

場所がちょっと判りづらい感じでした。


場所が分かれば、同じ所に、たくさん居るので、

直ぐにアイテムが必要数になります。


そして、最後のクエストですが、試練の門の

敵は、状態異常を使って来るのが判らず、

最初は全滅に。(TT)


キラキラポーンが発動する、ファンタスティック

装備の僧侶を二人と、魔法使い、自分も魔法

使いとなって、再戦しました。


かなり、苦戦したものの、何とかクリア。

後から思えば、別経路を通れば、この門は、

必ずしも、対戦しなくて良かった。(^^;;;


まあ、アイテムとか、入手できるので、損は

無いですが、、、あと、少し時間を置いてしまうと、

門が復活していて、また、対戦する必要が

あるのが、ちょっと面倒ですね。(**)


そして、最後の敵との対戦ですが、とても

苦労しました。何度も挑み、感じたのは、


最初に、回りの敵から倒すのが、良いみたいで、

全体攻撃で攻めるよりは、メラゾーマで、一匹ずつ、

倒した時が、一番上手く行きました。


あと、周囲に攻撃が広がるので、少し離れた所に、

居ないと全滅になってしまいます。


途中から、皆のMPが足りなくなるので、後半、

殆ど、まほうのせいすい補給係となっていました。(^^;


無事、倒せて、ホッとしています。(^^)/