pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その110

DQXは、竜のおまもり入手。

盗賊のレベルが50を超えたので、きのこ山へ、
竜のおまもりを探しに、出かけました。

ピィピの宿に、ルーラストーンを設定して、
準備をしましょう。

今回は、サポートに、魔法使い、まもの使い、
僧侶と、自分が盗賊で進めました。

あと、レアドロップ1.4は、まもの使いと、盗賊が
装備しています。

まもの使いは、いろいろやる設定で、たまに、
まもの呼びを、やってくれたりします。(^^)

とにかく、ぬすむ連発で、進めますが、全く
落とす気配なし。

レア宝箱も、コインだったりで、ガッカリ。(**)
結局、140匹程、倒した所で、ようやく、ゲット
できました。

その直後、143匹目で2つ目を入手。
どんな、確率設定なのかな~?(^^;;

これで、うさぎのおまもりとは、さよならに
なりました。(^^)/