pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その96

DQXは、セレドの町のストーリークエスト。


サポートは、僧侶、魔法使い、賢者、

自分が、パラディンです。


最初のクエストは、町のすぐ近くで、

ヒイラギどうじを10匹程たおしてクリア。


次のクエストは、お使いなので、特に

戦闘は無し。


その次は、町から細い道で、少し離れた

所に出現するコサックシープですが、、、


結構強かったので、魔法使いに転職し、

サポートも、僧侶、バトルマスター

賢者に変更しました。


さらに次のクエストは、町から、かなり

離れた所で出現する、エルダードラゴン

これは、2匹で、アイテムがゲットできたので、

ラッキーでした。


そして、最後のクエスト。リンジャの塔は、

途中の魔物も結構強いので、要注意です。


試練の門近くに、シスターが居るので、

ルーラストーンを登録し、一旦、戻って

態勢を整えてから、進んだ方が良いですね。


また、即死の可能性があるので、装備とか、

僧侶が倒れても、復活できる準備は必須です。


この後、町に戻りますが、しっかり回復してから

進めないと、厳しい事になってしまいます。


最後の敵は、マホカンタを使ってくるので、

賢者が零の洗礼を使ってくれるのを待つ間に

暴走魔法陣や、早詠みの杖、魔力覚醒等で

準備しておき、メラゾーマ攻撃しました。


ストーリーは、ver.2.0の時から続いており、

ここで、終結する感じです。(^^)/