pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MH4G その6

MH4Gは、まずは、3DSからNew3DSへの

お引っ越しから。


ACアダプタが1つなので、3DSを満タンまで

充電してから、New3DSには、ACアダプタを

接続しながら、作業しました。


最初にそれぞれの本体を更新する必要が

あります。


引っ越しは、最初にネット接続する所が

あり、New3DSは、すぐに接続できたのですが、

3DSは、エラーが出て、まったく先へ進めず。


今朝、改めて、接続してみた所、スムーズに

先へ進めました。(^^)


データ移行は、3DSが、殆どMH4専用機だった

こともあり、15分位で、完了。


最後に、3DS側のSDメモリーニンテンドー3DS

設定を消去するか、確認があったのですが、

念のため、消さないを選択しました。


New3DSで、MH4Gを開始、データ移行するので、

一旦、MH4のカードに差し替えたりして、すぐに

移行を完了できました。(^^)V


移行データを開始した所、前の町と同じ場所!

まずは、回りに話を聞く所からスタートですね。


ちなみに、3DSの方は、最初にSDカードにデータを

作成するメッセージが出たので、一瞬あせりましたが、

特に問題なく、MH4が従来通りプレイ出来る事を

確認しました。(^^)/


さらに、MH4は、アップデートがあり、改造データに対応

する様です。