pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

清里の豚どん&野辺山天文台

北杜市清里にある、豚どんのお店に

行ってみた。


清里豚どん1

メニューは、豚どんと、ごはんと肉が別の

皿盛りがメイン。今回は、豚バラと豚ロース

が入っているミックス丼を頼んてみた。


清里豚どん2

炭火焼の肉が香ばしくて、ジューシーな

味わいがとても美味でした。(^^)


長野に入り、野辺山天文台へ行ってみた。


野辺山天文台3

気温は23度で、風が吹くと、肌寒い位でした。

今日は、特別公開日ということで、賑わって

いました。


電波望遠鏡のパラボラアンテナ群が、圧巻です。


野辺山天文台1

今日だけ特別に、45mもある巨大な

アンテナに触る事ができました。(^^)V


野辺山天文台2

600枚ものパネルを組合せてあるとの事。

これで、普通では、遠く見えない星たちも、

電波として見る事が出来るとか、すごいですね。(^^)/