pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その102

DQXは、べリアルとの対戦。


フレンドの方から、お誘いがあり、

べリアルと対戦する事になった。


自分のフレンドの中から、さらに

ご協力をお願いして、二人を仲間に

して対戦です。


仲間は、パラディンと、僧侶二人に、

自分が魔法使いで、対応しました。


パラディンの方に、べリアルを押して

もらい、僧侶の後ろで、自分が呪文

攻撃するスタイルで、連戦しました。


途中で、MPが尽きてしまうので、

仲間にまほうのせいすいを補給して

もらいながら、戦いました。


MPの関係もあり、最初はメラゾーマで、

途中からメラミに切り替えて戦います。

あと、時々、マヒャデドスも、使ったり。


暴走魔法陣か、超暴走魔法陣は、

常時発動させておいた方が、僧侶にも

効果があるので、いいですね。


自分で、補給を続けていたりして、

あまり、時間を空けると、時々、

敵が回復してしまうので、仲間に

補給は、お願いして、連続的に

攻撃することが大切です。


今回は、おたからが破片ばかりだったので、

アクセサリーゲットとは、行きませんでしたが、

楽しく、対戦することができました。(^^)/