pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

サントリー白州工場

昨日、サントリーディスティラリー白州工場へ
行ってみた。
サントリー白州1

今回は、試飲があるので、小淵沢から、
シャトルバスで向かいました。

ここから出ている小海線は、ディーゼル
ハイブリッド車との事です。
小海線

バスは、立派な観光バスで、9割位は席が
うまっており、人気が伺えました。

ツアーを予約していた時間よりも早めに到着
したので、受付で時間を変更してもらい、すぐに
参加できラッキーでした。(^^)V

木製の発酵樽で地域の特色が出る様です。
サントリー白州2

工場には、電気バスが、、、エコをアピール!
サントリー白州5

そして、ウイスキーの試飲は、白州と角瓶の
ハイボールでした。(^^)/
サントリー白州3

その後、隣のBarで、各種比較してみました。
サントリー白州4

いろいろな原酒の違いが楽しめます。(^^)
メニューは、\100~と、とてもリーズナブルで
大満足でした。(^^)/