pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その122

DQXは、最初のIDで、夢現編に挑戦。

途中までのストーリーは、弱いを選べる
ので、問題なく進めます。

構成は、サポートに僧侶、賢者、魔法使い、
自分がどうぐ使いが多かったです。

問題は、最後の部分ですね。8人なので
すが、さすがに一度に8人は、集まらない
ため、自動でマッチングしてみました。

構成は、フレさんのグループが、僧侶、
魔法使い、どうぐ使いと、自分が魔法使い。

もう一つは、僧侶、戦士、賢者、レンジャー
の方々でした。

初めてだったので、途中にも、敵がいたり、
全快になったりが、判りませんでしたが、
特に問題なく進め、いよいよ最終戦です。

前衛で戦ってくれる方が、頑張ってくれる
ので、ギリギリまで離れて、戦いました。

暴走魔法陣、早読みの杖、魔力覚醒から
メラゾーマに、マヒャデドスメラガイアー
を入れて、結構暴走したのが、いい感じ
でした。(^^)

直接狙われると、避けられないのですが、
銀のロザリオに、何度か助けられました。

各種の異常状態を使ってくる様でしたが、
装備耐性と、キラキラポーンもあり、殆ど
異常になることがなかったのは幸いでした。

装備には、即死、呪い、麻痺、混乱等を
付けてました。

そして最後にメラゾーマが決まり撃破。
とても楽しくプレイできました。

これも、フレの方、始め、一緒に戦って
くれた方々のお蔭ですね。

初戦で無事にクリアでき、大満足でした。(^^)/