pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2.1chスピーカー

PCやラジカセの音が今一つなので、

お手軽な2.1chスピーカーがないか、

DIYセンターを覗いてみた。


最初に入手したのは5000円位の、

山善 Qriom YSP-333。

黒と銀色の、見た目だけで選定。


しかし、設置してすぐ、後悔する事に、、。


ボリュームを回すとノイズがジャリジャリ!

入力が無い時でも、何かブーン的な音が

してるし、、、><


暫く我慢して使っていたものの、耐えられず、

次に入手したのは、3000円と、さらにお手軽な

山善 Qriom YSP-2021。


こちらは、ボリュームのジャリジャリ音も無く、

値段の割には、とても良い感じ。(^^)V


ただ、一つ気になったのが、Power ONを示す

青いLEDがまぶしいので、直接見えない様に、

カバーをしました。

これは、YSP-333も同じですが、、(^^;;


やはり、この手の製品は、当たり外れがありますね。


低音の出は、最初のYSP-333の方が、若干

良かったのですが、ノイジーな部分が、どうにもNG。


YSP-2021に変えた今は、とても快適です。(^^)/