pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

オオムラサキの里

連休に長坂にある、オオムラサキセンターに

行ってみた。
オオムラサキ1

センターのサイトはこちらから


オオムラサキの居る巨大な虫かご?の中で、

蝶を探します。
オオムラサキ4

なんだか、ムラサキっぽさが無い、、、

実はこれはメスで、オスだけがムラサキの

模様があるらしい、、、


しかし、オスの方が見当たりません。

見た感じ、10:1位の感じで、メスばかりです。><


ようやく遠くに見つけたオスがこちら。
オオムラサキ3
小さくて拡大しないと見えません(^^;;;


あと、サナギも見つけました。
オオムラサキ2

羽化が始まると1分位で出てくるらしいです。


センターを後にして、近くのカフェで、パンケーキ

を食べてから帰りました。(^^)/
コマチンカフェ

カフェのサイトはこちらから