pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その86

DQXは、バラモスとの対戦。


カードの期限が気になって来たので、

一緒に行ってくれる仲間を募集してみた。


僧侶の方から、お誘いが掛かり、

そのフレンドの僧侶と、別途、さそった

パラディンとでパーティーを組む事に。


自分は、その時、盗賊だったが、

魔法使いの方が良いとの事で、

転職し、準備をしました。


結構強いとの、うわさだったので、

ドキドキでしたが、パラディンの方の

後ろ側、僧侶のすぐ後ろになる様、

位置取りをして、戦闘開始。


ひとつ、ひとつの攻撃が強烈なため、

常に、天使の守りを発動してないと

厳しい状態になります。


キャンセルショットが決まると、

ちょっと余裕が出来るので、その間に、

態勢を整えましょう。


魔法使いは、敵に近づかないので、

大きなダメージは、ありませんが、

状態異常が危険なので、キラキラ

ポーンをしてもらうと安心です。


倒すまで、15分位掛かり、

早詠みの杖+魔力覚醒+メラミ連発で、

MPも途中で、補充が必要でした。


皆の活躍で、無事に撃破し、

魔王のネックレスをゲットすることが

できました。(^^)V


僧侶の方々は、フレンドがいっぱいで、

登録できなかったので、パラディン

方のみフレンド登録して解散に。


パラディンの方から、アイテムゲットの

お礼との事で、わたあめをもらいました。(^^)


今回のなかまは、皆、対応が的確で、

安心して、攻撃魔法に集中することが

出来、良かったです。(^^)/