pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その45

DQXは、再びのレベル上限開放クエスト。


いつもの様に、マリンスライム狩りでレベル上げをと、

ログインした所、すぐに挨拶のフキダシが表示され、

最後の戦いを一緒にプレイしたフレンドから、

お助けの依頼が、、


レベル56以上になるための、クエストで全滅し、

どうにも、クリアできないので、一緒に戦って

ほしいとの事。


一旦、酒場で、魔法使いに戻り、サーバーを移動。

プクリポの先の城で、無事落ち合いました。(^^)


パーティーは、同じクエストを進めたい、

パラディンの方と戦士、僧侶は、サポートで

行く事になりました。


相手の敵が、何だったのか、忘れてましたが、

風車の所から、通うのが良かったのを思い出し

ました。(^^;


風車まで歩いて、ルーラストーンを設定してから、

すぐ近くにある目的地へ出発。


すぐにターゲットのモンスターを発見し、戦闘へ。

やはり、二匹同時に出現するので、一匹を集中して

狙います。


僧侶がやられると、すぐに戻らないといけなくなるので、

マホカンタで防御しながら、今回、スキルリセットして

手に入れた、魔力覚醒を使って、メラミ攻撃を続けます。


3回ほど戦った所で、MP補給のため、一旦風車へ戻り、

再び出発。


さらに2回ほど戦った所で、ようやくストーリーが

進んだ表示が出ました。(^^)V


受注場所へは、いつもランプ錬金の買出しで

ルーラストーンを設定していたので、使ってもらい、

すぐに、クリアへ進めた様でした。(^^)


自分は、所要のため、アイテム入手を確認し、

再開を約束した挨拶のあと、そのまま、すぐに

酒場へ戻り、ログアウト。


ゲーム上でしか、会わないフレンドですが、

同じ時間を共有できるのは、楽しいですね。

また、いつか、一緒にプレイしたいと思います。(^^)/