pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

羽二重サウルス

福井のおみやげで、羽二重餅を頂きました。(^^)

 

羽二重サウルス

羽二重餅の名前は、聞いたことはありましたが、

福井名物だったのは、知りませんでした。

今回のは、福井県立恐竜博物館の、お土産だったので、

包装も、恐竜バージョンに成っていました。(^^)

 

中身は、普通の白いのと、きな粉がついたのが入っていて、

優しい甘みと、柔らかな食感が、とても美味しかったです。

 

福井県立恐竜博物館のサイト↓

www.dinosaur.pref.fukui.jp