pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その43

DQXは、ついに、ファイナルステージへ。


その時は、突然に始まりました。


というのも、いつものマリンスライム狩りで、

レベル上げをしていた所に、突然、チャットの

フキダシが表示され、


しかも、自分のキャラ向けだったので、

一瞬何が、起こったのか分からずに、

ちょっと、びっくりしました。(^^;


なんと、最後のキークエストを一緒にやって、

フレンド登録した方から、お誘いが、、、(^^)/


目的は、偶然にも、最後のストーリーとの事。


誘ってくれた方とは、キークエスト後、数ヶ月、

一緒のプレイは、無かったものの、

印象深い戦いだったので、すぐに思い出し、

仲間になる事に。


既に、3人そろっており、私が最後に参加と

なりました。


僧侶二人と、戦士、それに、魔法使いの

パーティーで、臨みます。僧侶一人の方

以外は、私を含め、初めての挑戦でした。


ランプ錬金の素材買出し以外では、久々の

オーガの大陸だったので、新鮮な感じ。


目的地までは、ひたすら逃げて、HP,MPを

温存していきます。


そして、いよいよ、敵の本拠地へ到着し、

迷路の様な道を進んで行くに従い、

気持ちが高ぶります。(^^)


最初の対戦は、途中までは、良かったものの、

残念ながら、全滅しました。(TT)


少し、攻撃重視、し過ぎた感じだったので、

一旦、教会で復活し、再度挑戦です。


今度の戦いは、マホカンタや、しゅくふくの杖

を織り交ぜながら、時に、まほうのせいすい

で、MPを回復し、暴走魔法陣からの、メラミ

攻撃を続けました。


何度か、やられそうに、なったものの、ついに、

とどめの一撃となる、メラミ攻撃がヒット!!

撃破しました。(^^)V


いままで、魔法使いとして戦って来た経験や、

転職しての地道なレベル上げ、一緒に戦った、

パーティー全員の、チームプレイなど、全てが、

今回の戦いの勝利に貢献したと思います。


最後の戦いを、最高に良い形で、終える事が

できました。


ドラゴンクエスト、最高です。(^^)/