pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その9

DQXは、プクリポの町周辺は、なかなか

レベルが上がらないので、汽車で、オーガの

町へ出稼ぎに行っている所。


前回、登録しておいた酒場では、皆の

おかげで、ゲームに戻った時点で、レベルが

上がった事が、二回もあり、びっくり。(^^)V


職人は、ランプ錬金をやってみたが、

準備に手間と、お金が掛かり、失敗した際の

ダメージが大きいので、使いこなすには、

まだまだ、時間が掛かりそう。(^^;


今日は、誘ってもらった、パーティー

メイジドラキー狩りを楽しみました。(^^)


この時に、いくつも”まほうの小ビン”を入手していた

ので、その後、向かった、ゴーレムとの戦いで、

とても役にたちました。(^^)


→ゴーレムは、一度の攻撃が、ダメージ大なので、

ベホイミが使えるレベルの、僧侶がパーティー

居ると安心ですね。

また、ゴーレムは、打撃より、魔法が苦手な様でした。(^^)/