pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その20

DQXは、オーガのストーリーの続きの前に

ちょっと、一息。


一旦、城へ戻り、宿屋で回復。


ここで、ある程度、お金が貯まって来た

ので、装備を”まじないしシリーズ”から、

”まどうしシリーズ”に、新調する事にしました。


この所、依頼の錬金失敗が続いていたので、

最初から、効果が付いている装備を

揃えることに。(^^;;


なんのための、ランプ職人なのか、

疑問は、残るものの、失敗作をバザーに

出すのは疲れるのと、お金も、そこまで

潤沢には無かったので、バザー価格も

手ごろな、+2の装備一式(手袋は除く)を

約10000Gで、購入。


ちなみに、”かたりべのてぶくろ”は、

ちょっと前に、★2つ付きを買って、

ランプ錬金した所、2回の内、1回は成功、

1回は失敗で、ヘナトスが中途半端に

ついてます。(^^;


★付き装備を錬金するのは、もっと職人

レベルを上げてから、改めて、挑戦して

みたいと思います。(^^)/