pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MH3G その51

MH3Gは、武器強化を続けている所。


”爆砕の大剣”を、強化するため、”砕竜の天殻”

が出るまで、再び、”爆砕の連鎖”を連戦。


剥ぎ取りや、捕獲では、なかなか出なかったのに、

なんとラッキーにも、拾うことが出来た。(^^;


これで、”破岩大剣ディオホコリ”に強化を完了。(^^)/


ブラキディオスは、ここまでで、50頭を超え、

討伐しており、素材は豊富にあったので、


ブラキXシリーズを作成したかったが、ここでも、

”砕竜の天殻”が必要となり、三度、”爆砕の連鎖”を

連戦。ついに、剥ぎ取りに成功し、シリーズを完成。(^^)V


ブラキXシリーズに、耳栓を発動させ、

破岩大剣ディオホコリとの組み合わせで、以前、

失敗に終わっていた、ジンオウガ亜種の

”獄狼竜の靭尾”入手に再挑戦してみた。


討伐は、出来なかったが、尻尾の切断には、

成功し、無事に入手完了。


この所、出番のなかった、”真・王牙鎚【破天】”を、

”獄鎚リュウガク”を経て、”狼牙鎚【食獄】”に強化完了した。(^^)/