pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その64

DQXは、引き続き、ヴェリナードで受注。


受注が、女王からで無い所がバージョンアップ

っぽい感じ。(^^;


サポートは、盗賊、僧侶、魔法使いと、

自分が盗賊で進めました。


まずは、猫島へ、情報収集に行った後、

ヴェリナードに戻ってから、南→西へ

向かいます。


西の端まで、もう少しの所で、僧侶が

やられ、一旦戻ります。(**)


再び、敵に当たらないよう、逃げながら、

西の端へ行った後、ムービーを見て、

北に向かい、迷宮へ。


今回も、魔法の迷宮に似た、パターンで

最後の敵迄、進めます。


このボスは、何か見た目が不気味な感じ

で、時々ビームを撃って来るので、あまり

周りに居ない方がよさそうです。


サポートの活躍で、無事、アイテムを入手、

受注場所へ戻って、クリア。(^^)/


続いて、カミハルムイへ向かい、城の中で

受注。ここで、ルーラストーンを設定。


アズラン経由で村へ向かい、情報を入手。

村までは、結構距離があるので、

ドルボードがあると、いい感じです。(^^)


再び、城へ戻った後の、条件が難解でした。

取り合えず、いろいろと巡っても判らず、

話しを聞くと、ヒントがもらえるので、

頑張りましょう。


そこから、指定の場所を見つけて、

迷宮へと進みます。


今回のボスは、以前にキークエス

途中で会ったモンスターに似てました。(^^;


結構、攻撃力が強いので、HPの高い

サポートが居ると安心ですね。


今度も、サポートの活躍で、無事に

アイテムをゲット。


盗賊の短剣だと、攻撃力がいまいちで、

あまり、役に立って無い感じが

してしまいます。(^^;;


城へ戻り、無事にクエストクリアです。(^^)/