pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その58

DQXは、メギストリスからのクエスト。


コンシェルジュの紹介で、メギストリスへ

行き受注。


以前に受注したクエストの続きだった。(^^;


お使いクエストなので、対戦は無く、

スムーズにクリア!


その流れで、次のクエストを受注。


今回は、戦士、僧侶と、武闘家、自分が

賢者で、行ってみます。


まずは、ドルワームへ移動した後、

砂漠を歩き、目的地へ。


ここには、たしかレベル開放で、

来た事がありました。

さらに、その奥へ進み目的地に到着。


ボス戦は、意外と攻撃力が強く、全滅しました。(**)


魔法使いに戻り、魔法戦士、僧侶、武闘家を

連れて、再度挑戦。


今度は、魔力覚醒と、暴走魔法陣に、メラゾーマ

で連続攻撃し、撃破しました。(^^)V


今回、魔法戦士が、MPパサーしてくれたのが、

とても助かりました。(^^)


エストの終わりのヒントから、今度は、

ガートランドへ移動し、歩きます。

この受注ポイントでは、ルーラストーン登録を

しておきましょう。


一旦、ドルワームに移動してから、目的地に進み、

アイテム入手まで、10匹程、スターキメラを

倒しました。


続きは、別の日だったので、サポートは、

賢者、僧侶と、武闘家、自分は盗賊で進めます。


受注後、ガタラから、目的地へ進みます。

今回のボスも、一撃が強力だったので、

初戦は、全滅。魔法使いに戻り、再度挑戦しました。


相当強いため、ザオ系の魔法が使える仲間が

複数いないと、無理な感じがしました。


途中、”まほうのせいすい”を使いながら、

なんとか、倒して、無事、クエストクリア。

レベルが60クラスでないと、厳しい感じです。(^^)/