pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その60

DQXは、魔法戦士のクエスト。


魔法戦士のレベルが上がってきたので、

エストを受けてみる事にしました。


エストは、ヴェリナードで受注。


最初は、カミハルムイへ行くことに

なり、そこで、目的地が判明し、

歩いて向かいます。


今回は、サポートに、魔法使い、

僧侶、武闘家を連れて行きました。


相手は、かなり弱いので、すぐに

戦闘が終わります。(^^;


続いて、再度、ヴェリナードで受注。

今度は、メギストリスへ移動後、また

歩いて目的地へ。


最初よりは、ちょっと時間が掛かりますが、

こちらも、すぐに終わりました。(^^;;


3つ目は、ヴェリナードから、ジュレットへ

移動して、さらに歩きます。


今度の敵は、結構守備力が高く、

武闘家にバイキルトしても、なかなか

ダメージが入りませんが、魔法使いの

メラミ攻撃がいい感じです。


魔法戦士の場合、自分はバイキルト

ピオリムした後、あまり攻撃に変化が

無く、単調になる所が、ちょっとな感じが

してしまいますね。(^^;


4つ目は、ヴェリナードから、ガートラント

に移動後、歩いて目的地へ、ここは、

来た事がありませんでしたので、赤い

宝箱が残ってました。


ここでは、敵の攻撃が結構強く、僧侶が

やられそうになり、一瞬危ない感じに成り

ましたが、アモールの水で、なんとか繋ぎ、

無事、倒せ、必殺技を習得しました。(^^)V


まだ、最後のクエストには、レベルが足りず、

もう少ししてから、挑戦したいと思います。


全体を通して進む、ストーリーが、最後に

どうなるのか気になります。(^^)


今回も、入手した魔法戦士装備は、既に

装備しているため、全部バザーに出しました。


そういえば、バザー1000回で、”商売上手”

の称号がもらえました。(^^)/