pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その63

DQXは、新しい展開のクエストへ。


以前に、ガケっぷち村でのムービーを

見た後、レベル上げのクエストを進めたが、

後で、戻ってみると、その後のクエストに

つながる話しになっていた。(^^;


今回は、サポートに、盗賊、魔法使い、

僧侶に、自分も僧侶で、進めてみた。


エストを始める場所は、5大陸に分かれており、

どれをやったのか、判らなくなりそうだったので、

駅員が話す、行き先の上から順番に進める

事にした。(^^;


まずは、グレンで受注。いつも素材を入手している

所へ、ルーラストーンで移動して、徒歩で向かいます。

いつもの事ですが、受注場所にルーラストーンを

設定しておくと、戻りが楽になります。


目的地には、以前に別のクエストで行ってますが、

今回は、そのエリアの端の方まで、敵を避けながら

進めました。周りは割りと、強めの敵が多いです。


ようやく到着すると、なんと魔法の迷宮に、、、?

どうやら、同じシステムを使いまわして、クエストの

一部に成っている様です。


いつもの迷宮では、サポート3人になることは、

最近なかったので、ちょっと新鮮な感じ、、(^^;


途中、黒宝箱が3つ出現するので、取りましょう。

最後がボスになるのも、魔法の迷宮と同じですが、

相手がいつもの敵とは、違ってました。


僧侶2人なので、スクルト×2回とかの、補助呪文

を主に使って、たまに回復、時々、攻撃のパターンで

攻めてみました。


サポートが、割りと強かった事もあり、無事に

倒す事ができました。


城へ戻って、クエストクリアです。(^^)/