pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その59

DQXは、美容院のクエスト他。


コンシェルジュ情報から、美容院の

エストを始めてみた。


メギストリスで受注し、アズランへ

移動。


武闘家と、僧侶、盗賊に、自分も

僧侶で進めます。


目的のエリアを捜索し、なかなか

見つからなかったが、下の方に、

居ました。(^^;


僧侶のレベルが20台と低かったので、

少し手ごわい感じでしたが、

40レベ台のサポートに頑張って

もらい、10匹ほどで、アイテムをゲット。


無事にお店が、使える様になりました。(^^)V


続いてドレスアップするクエスト。


美容院のすぐ近くに、紫の丸が

あったので、受注。


歩いてお使いに行き、手持ちの

アイテムを引き出して、一緒に

持って行きます。


すぐには、話しが始まらず、暫く

時間を置いてから、また戻ると、

進みます。


一旦、自宅へ戻り、オルフェアから

歩いて、森へ行くことにしました。


相手は、以前に、何回か出会って

いたので、地図、左下の方へ向け

探すと、すぐに見つかりました。(^^)


僧侶の攻撃は、あまり期待できない

ので、主に”おたけび”を使って、

サポートの攻撃で、10匹程、倒し、

アイテムをゲット。


このエリアは、”リレミト”ができない

みたいで、歩いて出口まで戻り、

ルーラストーンを使って、無事

ドレスアップが出来る様に、成りました。


ただ、特にお気に入りの装備が

ある訳ではないので、まだ使ってみて

ません。


以前に入手したスライムタワー装備とか

に活用してみても、良いのかも。(^^)/