pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その71

DQXは、武闘家のクエスト。


レベルが上がってきたので、コンシェルジュ

情報を探し、ジュレットへ。


最初のクエストは、グレンの東、夜になると

特定のモンスターが出現する場所だった。


が、今回は、いつも居るモンスターがターゲット

です。(^^;;


僧侶と二人で、進めます。5匹なので、すぐに

クリア。


続いてのお題は、プクリポならすぐに、ピンと

来る場所だったので、お使いの後、すぐ近くで、

テンションを上げた状態の、”ウイングブロウ”

を決めクリア。


次は、場所が、ちょっと判り辛いが、何度か

行った事のある場所だったので、無事に到着。


戦いは、素手なので、時間が掛かったものの、

なんとかクリア。


次は、オルフェアから、ドルボードで、久々の

森へ進みます。


相手のHPが結構あるので、何回の攻撃で、

止めの一撃になるのかを探り、5匹目で、

会心が出てクリア。(^^)V


続けて、ガタラへ舞台を移します。


ここで、サポートに、盗賊と魔法使いを入れ、

ボス的な相手との対戦です。


”ぶきみなひかり”で弱体化させ、後は、

”ためる”で、テンションを100にしてからの

ウインブグロウ攻撃で、倒しました。


→この時は、まだ”タイガークロー”は、習得

出来てなかった。(^^;


これで、必殺ワザの”一喝”が、できる様に。

→このワザの発動モーションは、カッコいい

ですね。(^^)


最後に証のクエスト。

いつもの素材購入場所より、ドルボードにて、

初めての洞窟に入ります。


敵は、前回と同様に、”ぶきみなひかり”で、

弱体化させ、テンション100の”タイガークロー”

攻撃で撃破。


いつも錬金している所へ移動後、一人で対戦へ。


相手の”ばくれつけん”を受けると、結構HPが

減るので、回復アイテムを忘れずに、戦いに

望みましょう。


”ためる”で、テンションを上げ、テンションが

100になった所で”タイガークロー”、のパターン

で攻め、ようやく倒しました。(^^)/


ストーリーは、ちょっと、さびしげな話しになって

います。