pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その140

DQXは、闇の世界のストーリー。

塔は、またいろいろな仕掛けがあり、
楽しめます。(^^;;

今回のボスは、自分がバトルマスター
サポートに僧侶、賢者、魔法使いの組合せ
で臨みました。

最初は、姿を変えられ続けて、まったく
コマンド入力できない状況になりました。(^^;

少し慣れて来た所で、暗くなってしまい、
攻撃が弱くて、無力に、、、(**)

この戦いは、ヘルプ参戦してくれている、
エステラがポイントになるので、エステラ
の周りの敵を優先的に叩きましょう。

上手く、明るくなれば、一気に形成逆転
できるので、それまでは粘り強い戦いが
必要です。

時間は掛かったものの、初戦で無事
撃破できました。

ちなみにマヒと魅了のガードは装備で
付けてました。(^^)/