pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その138

DQXは、闇の世界を始めた。

最初のたいまつを使う所は、点灯したい所の、
一番近くで火をつけないと、上手く進めないです。

最初の所から、先の方につけようとすると、
途中で消えるので、戸惑いますね。(^^;

最初の難関は、沢山のモンスター達が次々に
現れる場面です。

今回、自分はバトルマスター、サポートに、
僧侶、賢者、魔法使いで進めましたが、
結構、ギリギリでした。

その先に進む所で、全回復できるので、
全力で戦いましょう。

倒してからは、必要に応じて、その場で、
アイテムとかを使うと、その先の戦いが
楽になりそうです。

自分の場合は、初回は相手がオレンジ色
位まで行った所で、やられました。(><)

どうも、後半の方が攻撃が強くなる感じがします。

二度目は、パラディンに成ってなんとか、クリア
できましたが、かなり強力な攻撃が多いので、
HPが多めのパーティーがお勧めです。(^^)/

まだ、始まったばかりですが、敵が強いので
なかなかスムーズには進めそうにないですね。