pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MH3G その50

MH3Gは、アイシクルファングを強化してみたかったが、

尻尾素材が必要なため、とりあえず、手持ちの大剣、

ヴォルガヴァーチで始めてみた。


大剣は、操作が不慣れな事もあり、討伐に

時間が掛かるので、攻撃力を、もっと上げたくて、

武器を強化したくなったものの、”光る粘菌”

が足りず、急遽、ヘリオスZ+破岩鎚ノヴァジオで、

”爆砕の連鎖”を連戦。


なかなか、集まらなかったが、ようやく素材が揃ったので、

ヴォルガンヒッツェに強化。(^^)/


属性開放できる前回作成した、ドボルZに装備して、

攻撃力UP【大】と、ボマーで強化してみた所、

攻撃力1320+爆破属性740になり、トータルで2000を超えた。

(力の護符と爪の効果込み)


溜め切りで、氷牙竜と風牙竜の尻尾が、宙を舞うのが、

爽快です。(^^)


結果、アイシクルファングは、爆風砂剣シムンサールに

強化を完了しました。(^^)V


ちなみに、上記のドボルZに装備すると、攻撃力UP【大】

追加発動し、攻撃力1320+水属性700で、こちらも2000は、

超えます。


ただ、ヘリオスZに、護石で、覚醒を発動させて装備した方が、

若干攻撃力は落ちるものの、高級耳栓や、斬れ味レベル+1

の効果がある分、戦い易い感じがします。


この場合は、水属性攻撃強化+1付きで、

攻撃力1224+水属性770となり、2000を若干切る状態でした。