pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その69

DQXは、ガートランドのクエスト。


王様から受注してから、ザマへ

向かいます。


今回のサポートは、盗賊、僧侶、

魔法使いと、自分も魔法使いで進め

ました。


目当てのモンスターは、麓付近に

いるので、一旦戻る事になります。


敵は、強くないので、次々と倒して

7匹目で、アイテムをゲット。


次のクエストも、王様から受注。

グレンでの、お使いクエストなのですが、

行ってみてから、必要なアイテムが判るため、

再度出直す、ちょっと面倒なクエストです。


魔法の迷宮では、よくゲットできるアイテム

なのですが、自分の場合は、すぐにバザーで

売ってしまうので、手持ちが無く、バザーで

買いました。(^^;;


さらに次のクエストを王様から受注。

目的地は、行った事の無い場所でした。

以前のクエストとの、つながりを感じる

ストーリーに成っています。


今回は、ボス的な敵も出て、少し戦闘も

ありますが、魔力覚醒のメラミで、比較的

容易に倒せました。


最後のクエストを王様から受注。

地図を良く見てから、進めないと、目的の

所へたどり着くのが、面倒な場所で、

近くの敵も、かなり強いので、仲間は、

300以上の、かなりHPのある人にしましょう。


敵は複数出てくるので、魔力覚醒に、

イオナズンで、全体を攻撃しつつ、仲間が

攻撃した敵を、メラミで叩く作戦で、進めました。


僧侶がやられない様、しゅくふくの杖も

使いながら、なかなか、歯ごたえのある戦闘

になりました。


MPも、殆ど使い切り、なんとか撃破して、

城へ戻り、クエストクリアです。(^^)/