pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その61

DQXは、レベル上限を上げるクエスト。


魔法の迷宮で、魔法使いのレベルが

65になり、次迄の経験値が表示されなく

なったので、コンシェルジュで、情報が

無いか確認。


オルフェアの町で受注できるとの事で、

住宅村から、外へ出て、すぐに紫の

丸を発見。


目的のモンスターは、3箇所に居る、

との事で、すぐに居場所が思いついた、

落陽の草原に行ってみる事にした。


まずは、カミハルムイから歩いて、

ガケっぷち村へ近づくと、突然ムービー

が始まり、次のストーリーが垣間見える

事態に!!


取り合えず、宿と教会は、あったので、

ルーラストーンを設定し、目的地へ

進みます。


今回は、レンジャー、僧侶、旅芸人を

お供にして行きました。


戦闘は、魔力覚醒と、マヒャドの組み

合わせで、攻めて見ました。


あまり苦戦する事は無かったものの、

結構相手のHPが高い様で、一回の

戦闘に、時間がかかりました。


10匹程、倒した所で、MPがなくなり、

一旦、自宅へ帰り、ルーラストーンで

再度、ガケっぷち村へ戻ります。


最初は、右上の方から進みましたが、

敵の数が少なかったので、次は、右下

の方から進んでみた所、こちらの方が

数が多めでした。


23匹程で、アイテムをゲット。自宅から

町へ出て、受注場所へ戻ると、ムービー

の後、次のレベルまでの経験値が表示

される様になりました。(^^)/


この辺りのレベルでは、1つ上がるのに随分と

掛かりそうな気配です。(^^;;