pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

PreSonus ATOM Pad

PreSonus ATOM Padを買いました。

f:id:pyonpapai:20210312195638j:plain

PreSonus ATOM Pad

随分前から出ていた製品ですが、発売当時は、DTMする

時間も取れ無かったため、スルーしていました。

 

このPadは、同じPreSonus社のDAW、Studio Oneとの

親和性が良い事、同社からは、ATOM SQも出ているの

ですが、ドラムPadがメインの用途で、サイズも20cm角と、

机の上で場所を取らない事から、こちらを選びました。

 

ここでは、最初に使うまでを書いておきます。

 

まずは、マニュアルにもある通り、

My.PreSonus.comにアクセスして、ログインします。

PreSonus製品が初めての場合は、アカウント作成

からに成りますね。

 

製品のシリアル番号を登録します。

Universal Control(ファームウェア更新用のソフト)が

PCにない場合は、ダウンロードし、インストールして

おきます。

 

インストール時には、ATOM USB Driverにチェックを

入れておきましょう。インストールが終わった後、

念のため、PCを再起動します。

 

PC起動後、ATOMをPCに接続すると、USB設定が始まり、

機器を認識出来る様に成ってから、Universal Controlを

立ち上げます。

 

今回の場合、ATOMファームウェア更新が表示され

ましたので、実施します。

 

更新中は、パッドの1から16迄、順番に緑色に光って、

最期に、全体が青色になって終了します。

これで、V3.0.0からV3.4.0に成りました。(^^)v

 

Universal Controlを終了し、Studio Oneを立ち上げると、

ATOMの一番上のマーク部が、緑色から青色に変化して、

機器が連携した事が確認できました。

 

実際の操作等については、追々書いていこうかと

思います。

 

PreSonus ATOM Padが気になった方は、製品の

リンクを貼っておきますので、参照下さい。(^^)/

www.mi7.co.jp