pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

Kensington KT-2352(オービット ワイヤレスモバイル トラックボール)

ケンジントントラックボール

買ってみた。(^^)/

f:id:pyonpapai:20200111150322j:plain

ケンジントン KT-2352

100円玉と比べると結構大き目のマウス位の大きさです。

 

そして、ボールを取ると、こんな感じ。

f:id:pyonpapai:20200111150521j:plain

ケンジントン KT-2352内部

3点の白い突起でボールを支えており、下にセンサが

あります。ちなみに、ボールは、裏側の穴から押せば

簡単に取れますが、装着した状態で、さかさまにしても

落ちてきたりはしません。

 

早速、メーカーのホームページから、設定ソフト

”TrackballWorks”をダウンロードし、

設定してみたのですが、ボタンの反応が異常に成り、

操作不能に!!

 

WEBで同様な症状について検索してみると、

Windowsのマウス設定で、マウスのボタンを

左右入れ替えしていると発生する不具合との事で、

元に戻してみた所、正常に動作しました。(^^)

 

あと最初は、ブラウザの画面スクロールをどうやるのか

判らなかったのですが、ボールの周辺にセンサ部

があり、そこをなぞる事で、上下にスクロール

できました。

 

これで、こたつの中に手を入れたままでも、

PCの操作が出来るように成り、とても快適です。(^^)V