pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その137

DQXは、氷の世界の最後の対戦。

サポは、僧侶、魔法使い、賢者で、
自分はバトルマスターで臨みました。

バランスパスタ☆3も使ってみましたが、
一撃のダメージが大きいので、あまり
効果は無かったかも?(^^;

皆のMPがすぐに無くなってくるので、
ようせいの霊薬を大量に消費しました。

あと、混乱しやすいのと、氷系の攻撃が
多いので、耐性があった方が良かったかも。

今回は、エステラがお手伝いしてくれるので、
何度かあったピンチも、ギリギリでクリアでき、
初戦で撃破しました。(^^)v

最後の塔の攻略には、時間がかなり掛かる
ので、余裕がある時に挑戦したいですね。

自分の場合は、塔の途中で、進み方に迷い、
3時間程掛かりました。(^^;;