pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その132

DQXは、シナリオのクエスト。

氷の世界に入って最初のクエストは、
強過ぎで、ずっと倒せずにいたのですが、
今回、バージョンアップで、弱いも選択できる様に
なっていたので、再度挑戦してみました。

構成は、自分がバトルマスターで、僧侶二人と、
もう一人バトルマスターにしてみました。

自分も含め、全員が、眠りガードは、100%に
なっています。

このクエストは、このガードが無いと、かなり
厳しいので、装備等を整えてからの挑戦
を推奨します。

結果、13分超と、時間が掛かり、MPが結構減るので、
ようせいの霊薬を10個位使いました。あと、世界樹の葉
も1枚と、弱いの割りには苦戦した感じですが、なんとか、
撃破。これで、漸くストーリーが進められます。(^^)/