pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHX その10

MHXは、村☆2の緊急クエスト。

集会所から一旦、村へ戻り、受付嬢からの
情報を受けて、ヤオザミのクエストをクリア
した所で、緊急クエストが発動。

今作の村クエストは、村が多い事もあり、
村人の依頼が結構な数になって、なかなか
進みが悪い感じ。(^^;

武器はユクモノ大剣、装備はジャギィ系で
挑戦してみました。

装備は強化していない状態だったためか、
結構なダメージを喰らいつつ、手持ちの回復薬は
全部使い、回復薬グレートも半分は使って、
ダウン1回と、かなり厳しい感じに、、><

大剣なので、武器ガードすれば良いのですが、
ハンマー装備時の溜めの操作感覚が残っていて、
なんとも上手く出来ない。(^^;;;

今回、食事は、スタミナ上限アップにして行ったが、
体力上限を上げる方が良さそうですね。

それでも、お供達の協力を受けながら、なんとか
クリア。顎の破壊も達成しました。(^^)V

どうも溜め切りが、いまいち決まらないのが、
時間が掛かる要因になっている様で、思うように
操作するには、まだ時間が掛かりそうです。(^^;;