pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHX その9

MHXは、集会所☆1を進めている所。

ドスランポスと対戦した所、思いのほか
ダメージが大きく、2回もダウンしてしまった。><

そろそろ、装備もベルダー系から変え時かな、
といったところで、手持ち素材でできる、
ジャギィ系を一式揃えてみた。

この装備では、
攻撃力UP【小】が自動的に発動します。

火属性攻撃もスキル6迄あるのですが、
対応する武器もないので、そのままに
してます。(^^;;

装飾品もまだ【1】しかないので、3つの
スロットは空きのまま使うことにしました。

これで、ベルダー系より少しは、ましに
なるかと思います。

それから、ユクモの村に行けるようになった
ので、武器は、”ユクモノ大剣”に変更しました。

現時点で、斬れ味が緑まで出る大剣は、ユクモ
だけで、攻撃力UP【小】と合わせて攻撃力が
80に成っています。

ユクモ村から行ける"渓流"は、PSPの頃から知って
いるので、とても懐かしい感じがしますね。(^^)

村☆2も、かなり残っているので、地道に
進めていきます。(^^)/