pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その55

DQXは、春のクエスト続き他。


コンシェルジュの、イベント情報から、

続きのヒントをゲット。


ピィピのお宿にて、受注できました。


受注前から、”スライムハーツ”は、

オルフェア東の、スライムベスから、

20個程、入手済みだったので、


引き続き、スライム狩りで、スラタワーの

上、下までを、手に入れて、

スライムタワー完成です。(^^)V


次のアイテム、スライムピアスは、

マリンスライム狩りで、10個以上も

持っていたので、やめておく事にしました。(^^;;


スライムベスは、都合300匹を超えて

倒しましたが、夜寝ている時に、

戦うと、動きが少なくて、良かったです。


続いて、盗賊のレベルが上がったので、

最後のクエストを、ガタラで受注。


今回のサポートは、魔法使い、

僧侶、旅芸人で行きました。


敵は、さほど強い感じでなく、やはり

”ぬすむ”がメインな感じでした。


1回盗めばOKですが、2回程、盗んで

みました。3回目は、盗む前に、サポートに

倒されました。(^^;


無事クリアし、証をゲット。これで、レアな

アイテムがゲットし易くなりそうです。(^^)V