pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その56

DQXは、賢者のクエスト。


レベルが上がってきたので、

コンシェルジュ情報で、ドルワームの

受注場所へ。


最初のクエストは、砂漠を越えた先に

目的地がありました。


敵は、強くないので、一人で、戦います。

賢者は、攻撃魔法も、回復魔法も出来るので、

いいですね。(^^)


戻りが大変なので、ドルワームに、

ルーラストーンを設定するのを忘れずに。


続いて、話しは、ガートランドへ移動。

城から、さほど遠くなく、目的地へ。


ここでは、サポートに、バトルマスター

僧侶、魔法使いを連れて行きました。


敵は、”しんぴのさとり”×2回と、

暴走魔法陣で、ドルクマを使って、

無事に倒せました。


3つ目は、ヴェリナードへ移動してから、

目的地へ。同じく、ドルクマで倒します。


4つ目は、久々のカミハルムイから歩き、

かつて、レベル上げで戦ったモンスター

が相手です。


まだらイチョウは20匹、メタルハンターは、

10匹ほどで、アイテムをゲットできました。


とどめを刺すのが、大変なので、ここでも

一人で戦いました。


ドルクマで、赤くなるまで、ダメージを

与えておくのが、良い感じです。


ただ、すぐにMPが無くなるので、比較的、

宿に近い場所で、進める方が良いです。


ここまでで、無事に必殺技をゲット。

発動すると、MPが回復されるのが、

良いですね。(^^)/


証のクエストは、さらにレベルが上がって

からの、お楽しみです。(^^;;