pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その52

DQXは、盗賊のクエスト。


盗賊に転職した状態で、コンシェルジュから

盗賊のクエスト情報を入手できたので、挑戦

してみた。


今回のサポートは、盗賊、旅芸人、僧侶と、

自分が盗賊で、行きました。


ドワーフの町は、キークエスト以降、あまり

散策していなかったので、町の施設の場所が

良く判らず、ちょっと迷った。(^^;;


最初のクエストは、今のレベルでは、楽勝で

した。


かなりレベルが上がっていたので、予告を見て、

すぐに次のクエストに進めるのが、良いですね。


エストは、盗賊らしく、”ぬすむ”が基本なので、

戦闘自体は、難しくない感じ。


ただ、移動が多いので、ルーラストーンを

ドワーフの町に、設定しておく様にしましょう。


3つ目のお題は、ヴェリナードだったので、

手持ちのルーラストーンがあり、すぐに移動

できました。また、一発で”ぬすむ”が決まり。

いい感じ。(^^)V


4つ目は、目的地までの移動距離が結構あり、

近くに到着後も、入り口が判らず迷いましたが、


少し遠くから、マップの入り口マークの方向を

見ると、入り口の扉位置が、判りました。


戦闘は、レベルが合っているので、敵も強いと感じました。

この敵からは、”ぬすむ”必要は無かったのですが、

”レア宝箱”が盗めました。(^^)V


盗賊の必殺技は、発動するのが、楽しみに成りますね。


まだ、最後のクエストは、受注できなかったので、

地道にレベルを上げて行こうと思います。(^^)/


ちなみに、入手した盗賊シリーズは、既に装備している

ので、全部バザーに出しました。(^^;